社会福祉法人 三愛福祉会 では、保育士・保育教諭を広く募集しています。
きむら認定子ども園・きむら伊奈保育園・志茂保育園











先輩スタッフの声(保育士)
保育士 M.Y.さん
三愛福祉会のこんなところが好き
人間関係が良好で人が温かい、というところが、三愛福祉会の良い所の1つです。だからこそ、職場は明るく、チームワークで仕事をこなすことができます。私は、頼りになる先輩保育士にプライベートの相談をすることもあります。それほど、人に恵まれていると思います。
やりがいを感じるところ
保育士は子どもたちや親御さんと直に接する仕事です。そのため、直接感謝の言葉を言ってもらえることもあります。子どもたちや親御さんから笑顔で「ありがとう」と言ってもらえると、とても嬉しく思います。
求職者へのメッセージ
明るく働きやすい職場ですので、ぜひ応募をご検討ください。私も毎日、周りのみんなに助けられたり、こちらがサポートしたりして仕事をしています。迷ったらまずは説明会に来ていただき、実際の空気を感じてほしいです。
保育士 Y.N.さん
三愛福祉会のこんなところが好き
初めての職場で不安がたくさんありました。でも今は、楽しく仕事ができ、保育士になってよかったと思っています。かわいい子ども、協力してくださる保護者の方々はもちろん、困ったことや質問に親身になって考えてくださる"優しく頼もしい"先輩方に囲まれているおかげです。悩みや喜びを共有できる同期もいます。人間関係が良いからこそ協力し合い、充実した保育に繋がっていると思います。
やりがいを感じるところ
毎日、子ども達と接することで、子どもの笑顔と共に、成長が見られた時はとても嬉しく思います。1日楽しかったと満足そうな表情で帰っていく子どもを見送る時は、毎日とてもやりがいを感じます。少しずつできることが増え、成長していく子ども達に寄り添い、支えていける素敵な仕事だと実感しています。
求職者へのメッセージ
子ども・保護者などたくさんの人に「ありがとう」と感謝される素敵な職業です。また、三愛福祉会の職場では、仕事・プライベートのメリハリがついています。平日はかわいい子ども達と楽しく過ごし、休日は趣味に没頭したり、同僚とお出かけしたりしています。充実した毎日を過ごすことで、仕事のモチベーションにも繋がっています。
子どもが好き、保育に興味があるみなさんと一緒に働くことを楽しみにしています。
保育士 M.G.さん
三愛福祉会のこんなところが好き
とても明るい職場で、思いやりのある人が多いのが三愛福祉会の特徴です。もちろん大変なこともありますが、頼りになる先輩保育士もいますし、みんなで励まし合って色々な問題を解決することができます。
やりがいを感じるところ
保護者の方からの「ありがとう」や子どもたちの言葉は保育士ならではのやりがいだと思います。子どもたちの笑顔に囲まれて、その成長を見届けられることは、他にはない喜びです。また、保護者の方から頼られているな、役に立っているな、と思えることも、やりがい に繋がっていると思います。
求職者へのメッセージ
アットホームで働きやすい職場です!
一緒に楽しく働きましょう!
保育士 H.I.さん
三愛福祉会のこんなところが好き
三愛福祉会はとても明るい職場です。また、駅から近く通勤にストレスを感じることなく働くことができます。
やりがいを感じるところ
子どもたちの笑顔を見ているとやる気がでますし、この笑顔のためにがんばろう!と思えます。大変なこともありますが。笑ってくれる子どもたちを見ると毎日頑張れます!
求職者へのメッセージ
現在子育て中の私は、息子と一緒に出勤しています。子育て中でも働けるのは本当に魅力的です!お子様がいらっしゃる方も、ぜひ一緒に働きましょう!
先輩スタッフの声(保育教諭)
保育教諭 E.K.さん
三愛福祉会のこんなところが好き
三愛福祉会では、職場に子どもを預けて働くことが可能です。正式な手続きは必要ですが、利用しており、一緒に登園・出勤しています。帰宅も一緒にできるので、働くママとしてもとても助かっています。
職場の雰囲気が明るく、先生同士の仲が良いのが、三愛福祉会の良いところだと思います。仕事だけでなく、プライベートの相談もできます。本当に良い仲間に恵まれたと感謝しています。
やりがいを感じるところ
子どもたちの成長や、笑顔を間近で見られる環境をやりがいに感じます。保護者からの「ありがとう」という言葉に励まされて日々頑張ってこれました。保育士を選んで本当に良かったです。
求職者へのメッセージ
私たちの仕事は子ども達と成長できるやりがいのある仕事!!
長く勤めてこれたのは先生同士仲が良く人間関係がとても良い職場だから!
子育て中の先生もたくさん働いていて子育ての悩みも共有でき楽しく働ける職場です。
保育教諭 M.N.さん
三愛福祉会のこんなところが好き
三愛福祉会は子どもたちの笑顔や笑い声があふれる、明るく楽しい職場です。頼れる先輩保育士がいるので、プライベートの問題も相談することができます。
やりがいを感じるところ
保護者の方から感謝の言葉をいただいたときや、子どもたちの成長を実感したときにはやりがいを感じます。保護者の方には頼られているな、と感じることもできるので、それを糧にがんばろう、という気持ちになります。また、行事は子どもたちや職員が一丸となって取り組むため、終わった後の達成感がやりがいに繋がっています。
求職者へのメッセージ
大好きな子どもたちに囲まれて毎日子どもからパワーをもらいながら元気に仕事に励んでいます。時には悩むこともありますが、優しい先輩方がアドバイスをくださったり、親身に相談にのってくださったりと、とても温かい雰囲気のある職場です☆
保育教諭 T.N.さん
三愛福祉会のこんなところが好き
園探しの時に心配していた人間関係…。心配せずとも大丈夫!!不安なことも先輩に聞くと優しく教えてもらえます。
やりがいを感じるところ
自分が子ども達と行事などで成功したとき、子ども達の成長を感じた時、保護者の方から「いつもありがとう」など感謝された時にとてもやりがいを感じます。
求職者へのメッセージ
きむら認定こども園では、数名男性職員が勤務しています。仕事の相談はもちろん、プライベートの相談をすることも。
保育士・保育教諭は女性社会だし…と不安に思う男性保育士・保育教諭もいるかと思いますが、三愛福祉会では男性保育士・保育教諭も活躍中です!!
先輩スタッフの声(学童クラブ支援員)
保育教諭 M.H.さん
三愛福祉会のこんなところが好き
雰囲気がよく明るく気さくな職員が多い為、とても働きやすく感じます。
職員のことをよく考えてくれる職場だと思います。
やりがいを感じるところ
子ども達の日々の成長を身近で感じたり、保護者の方からの感謝の言葉がうれしくやりがいを感じます。
求職者へのメッセージ
居心地が良く、子ども達と過ごす毎日がとても充実しています。
〒348-0025
埼玉県羽生市
上手子林76-3番地
開所時間:7:00-20:00

WEBSITE
〒362-0806
埼玉県北足立郡
伊奈町小室6965-1
開所時間:7:00-20:00

WEBSITE
〒115-0042
東京都北区
志茂4-44-1
開所時間:7:15-20:15

WEBSITE
ホーム
三愛福祉会について知る
三愛福祉会の5つの魅力
先輩スタッフの声
キャリアステップ
お仕事説明会について
募集要項(一覧)
保育教諭(正社員・パート)募集要項
保育士(正社員・パート)募集要項
学童クラブ支援員(パート)募集要項