CONTENTS
三愛福祉会の5つの魅力
先生同士の仲が良い
保育の現場では、人間関係が仕事に与える影響は少なくありません。働くのであれば、人間関係の良い場所が良いと思われている方も少なくないでしょう。当法人は、職種や年齢の壁がなく、先生同士の仲が良いです。
チーム保育を行っているので、先輩・後輩の繋がりはもちろん、同期入社の横の繋がりもあります。仕事終わりにご飯に行ったり、先生同士で一緒にBBQやテーマパークに遊びに行ったりすることもあります^^(もちろん強制ではありません!)
産休・育休が取りやすい
当法人では、スタッフがより働きやすい環境づくりを目指し、先生たち自身の出産や育児のことを考えた福利厚生を整えています。保育業界ではよくあると言われる“周りの先生に遠慮して産休や育休が取りにくい…”という事態が起きないようにしています。また、埼玉県独自の「多様な働き方実践企業認定」をいただいており、産休・育休を取得し復帰される先生が多くいます。このように、三愛福祉会では、産休・育休を取得した後も長く働ける環境があります。
それぞれのライフステージに合わせた働き方が可能
教育や福祉に想いを持っている先生が、ご自身の育児や介護などを犠牲にすることなく働けるよう、看護休暇や時短勤務を取得しやすい環境です。「困ったときはお互い様」という考えのもと、様々なライフステージに合わせた働き方ができるようになっております。
通勤しやすい立地
毎日の通勤にかかる時間は積み重ねれば、多大な負担となります。通いにくければ、それだけ仕事に割ける気力や体力が減ってしまいます。
当法人の保育施設は全て、駅から徒歩圏内にあります。特にきむら認定こども園、きむら伊奈保育園については車通勤が可能になっており、駐車場も無料で使用できます。「通勤で疲れてしまう…」なんて嫌ですよね。通勤時間は大切な切り替えの時間。なるべくストレスの少ない方法で通勤してもらえればと考えています!
保育の仕事に誇りが持てる
日々、子どもたちの成長を見届け、保護者の方から感謝されることのある職場です。卒園後も年賀状が届いたり、卒園児が保育士として実習に来たりすることもあります。新しいクラスになった時に、「○○先生で良かった!」と言われることもあります。人と人との繋がりや保育の仕事のやりがいを感じられる環境で一緒に働きませんか?