CONTENTS
● 先生同士の仲が良い
チーム保育を行っているので、先輩後輩の繋がりはもちろん、同期入社の横の繋がりもあります。仕事終わりにご飯に行ったり、先生同士で一緒にBBQやテーマパークに遊びに行ったりすることもあります♪(もちろん強制ではありません!)
● 産休・育休が取りやすい
当法人では、スタッフがより働きやすい環境づくりを目指し、先生たち自身の出産や育児のことを考えた福利厚生を整えています。保育業界ではよくあると言われる“周りの先生に遠慮して産休や育休が取りにくい…”という事態が起きないようにしています。
● ライフステージに合わせた
  働き方が可能
教育や福祉に想いを持っている先生が、ご自身の育児や介護などを犠牲にすることなく働けるよう、看護休暇や時短勤務を制度化しています。制度が取得しやすい環境です。
● 通勤しやすい立地
当法人の保育施設は全て、駅から徒歩圏内にあります。きむら認定こども園、きむら伊奈保育園については車通勤が可能です。駐車場はもちろん無料で使用できます。
● 保育の仕事に誇りが持てる
0~5歳に至るまでの子どもたちの成長を日々見届け、保護者からも感謝されることの多い職場です。仕事のやりがいを見つけ、自分自身の成長を実感できます!一緒に働きましょう。
おまちしてます。
VOICE 01
人の温かさを感じる、
そんな職場です。
人間関係が良好!が誇れる1つです。
私たちの仕事は子どもたちと一緒に成長できる、とてもやりがいのある仕事だと思います。

しかし、仕事はやりがいだけで続けられるものではありません。悩みを共有でき、一緒に楽しく働ける仲間がいるからこそ、続けられると思います。

先生同士の仲が良く、人間関係が良いため、本当に良い環境で働けています。
VOICE 02
「ありがとう」と、子どもたちの
笑顔が私のやる気の源です。
保育は直接人と接する仕事なので、子どもたちや保護者から感謝される場面がとても多いです。そういう機会があると「保育の仕事をやっていて良かった」と思えます。子どもたちの笑顔は魔法のようで、見るだけでもこちらも笑顔になれます。笑顔、笑顔の毎日です。
VOICE 03
メリハリをつけて
働けるのがいいですね
三愛福祉会は、明るく楽しい職場です。先生同士の仲が良く、子どもたちの成長をともに喜ぶことができます。元気いっぱいの子どもたちや、仲のいい先生たちと毎日楽しく過ごすことができ、仕事に充実感を持つことができます。園行事の終わった後に感じる達成感は何事にも変えがたい、充実した瞬間です。